ボカロPやめたい

昨日投稿した動画、全然再生されてないしコメントついてないしマイリスもされてません。

 

まぁ動画を投稿したの初めてじゃないんで、薄々予想はついてましたけど。

 

心のどこかで自分はまぁまぁセンスはあるって思ってるんですよ。

でも、「いまいちだな...」って思う曲でも1000、2000再生くらいはいってるし、

壊滅的に才能がないんだろうなぁ。って数字につきつけられますね。

じゃあやめちまえよ!って思うんですけど、親が「ニートでいいよ」って言ってるのにバイトや仕事を探す気にならなくて。DTMやめると暇なんですよね。

 

youtubeで首から下が動かないデザイナーの方のドキュメンタリーを見たことがあります。

その方は絵を書いてる時だけは自由になれる。俺生きてていいんだって思った。みたいな感じのことをおっしゃってまして。

 

私が音楽に求めてるものってそれなんですよね。

私も生きてていいんだって思いたい。

だからニコ動で評価されたい。

逆に言えばそれだけなんで、底辺Pでも困りはしません。

 

プロの作曲家のなり方。みたいなのも結構検索して調べたんだけど、

自分が作りたい曲じゃなくて、クライアントさんが欲しい曲を作る職人になる覚悟があるかって聞かれると、全然ないですね。ダメですね。

音源、パソコン、マイク。とか色々必要になるからバイトもしないといけなくなるし。

無料音源でクソみたいな曲作り続けてる方だ楽だと思いました。

 

バイトをすればお金がもらえて、それだけ生きてていいって感じがするって元気な時は思ってたんですけど。病気になってからも思ったことありますけど。

でも、今はなんかそんな風にも思えなくて。

 

私は何になれるんでしょう。元気な時から悩んでました。