TAILWINDを耳コピした

お手本

www.youtube.com

耳コピ

soundcloud.com

オリジナル曲がだめだめだったことにより、才能が皆無なことがよくわかったのに、なぜ私はまだ耳コピをしているのだろう...

と哲学的(?)なことを考えながら打ち込んでました。

もうですね、わからない音はわからないんですよ!と探すことを放棄しました。適当に変な音で代用してます。

ただ、似ても似つかない出来なのは、どっちかというとエレキギターの功罪だと思います。フリーの音源じゃ限界あるのかなぁ...採譜が下手なだけかなぁ...

わかる音はわかるんですよね。ピアノのリバースとか。だから、ちょっとづつわかる音を増やしていくしかないんでしょうけど。どうやって...プリセット探して見たり。うーん、皆目検討がつかないです。

 

最初の行に戻りますが、例えば3年頑張ったら、少しはましになるのかなぁって思ってました。3年経ってもまったく成長してなかったら逆にすごいですよね。でも、なんとなく3年経っても5年経っても10年経っても変わらないんじゃないかなぁって思っちゃいます。

ニコ動で有名になりたいんじゃなくて、単に曲作りを楽しめるようになるのが一番だと思います。でもHQに出てきたんですけど、何事も楽しめるには力が必要だとかなんとか。まだ修行の期間なんだろうなぁ。とか思ってます。

 

芸術の世界ってあんまり頑張んなくても成功しちゃう人っているじゃないですか。私もそれになりたいですね。なんでもいいから(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村