Hello!My World!!を耳コピした

お手本

www.youtube.com

耳コピ

soundcloud.com

 

DTMなんてやめてやる!と思ってたのですが、結局暇すぎてまた耳コピをしてました。

fhanaの曲は難しいですね。わけわかんなくなるし、明らかに音が足りないのですが聞き取れないので諦めました。

 

近況は..作曲少女もポチりました。作詞少女が思ったよりしっかりしていたので「これは...」と思いまして。精神的なことがたくさん書いてあって面白いです。まだ全部読んでないけど。

 

あと、今日はお医者さんでした。家族以外の人とコミュニケーション取ったほうがいいって言われましたけど、いやですね(笑)

大体人と話すのって面白くないですよね?楽しさが見出せないと言うか。前はオタク的な話はしてて楽しかったですけど...最近それもなくなっちゃいましたし。

元気な時はおしゃべりだったんですけど、早口で。でも、そんな自分が嫌いだったので無口になれたのはよかったかもしれません。病気にならないならそっちの方が絶対よかったですけどね。いくらおしゃべりでも。

 

作曲少女にも書いてあったんですけど、夢中になるのが大切だとか。でも。夢中になれるものなんてないです...父親もそれを危惧してるようでした。今日の診察でなんか言ってました。(病院には父親と行きました)

 

夢中になれるどころか、目標もないんですよね。とりあえず10曲くらい耳コピして、それからまたオリジナル曲を作ろうと思ってるので、強いて言えばそれが目標ですが作ってどうするって感じで...プロの作曲家にもなる気にならないし、ニコ動で有名になるのも諦めちゃいましたし。統合失調症の方は就労を目標にされる方が多いと思うんですけど、親と障害者年金でなんとか生きていけそうですし、父親も働かなくていいって言ってるのでする気ないですし。

 

あーあ、どっかに楽しいこと落ちてないかな〜

 

プロの作曲家の人って、ひたすら作ってコンペに提出してってやってるんですよね。メロディー枯渇しないのかな...モチベとかどうしてるんだろう...謎だ...神だ...

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村