今日だって耳コピをしている

最近は、昨日誕生日でした。プレゼントももらったりしました。

もう26です。何者でもない自分に焦りと嫌気が指しますね。

 

最近気づいたのですが、私多分耳コピがなければ暇すぎてB型作業所にそろそろ通いだしていたと思います。B型作業所にフルで行けるようになって、A型作業所にさえ行けるようになればおめでとう!無事将来の不安はなくなります。

 

そこまでわかっていて、パソコンに向かってるんですよね。しかも、無職で荒れた日からこっち、前ほど熱中して耳コピができません。前は眠くなるまで作業して寝て。を繰り返したのですが、今はちゃんと寝てしまいます。そして起きて2、3時間はダラダラして、作業してるのは6,7時間な気がします。もうちょっとしてるか。

 

ダラダラしてる理由が無職のことを思い悩んでいたからだったのですが、今日なんかはもうひたすら耳コピが嫌で逃げてるだけでした。

 

なので、これからはペースを早くすることをもうちょっと意識して耳コピしようと思います。クオリティはもうこの際だからいいや。

 

なんでここまで音楽に固執してるんだろうって思いますよね。

 

一個は、そもそもこんなことを始めたのには理由があって、ある日

「私も秋元康に詞をつけてもらいたい」って思っちゃったんですよね。

それで、なんとなくはじめました。

あとは、今活躍してる人を見て、どんな気分なのかやってみたい。ていうのもありますけど。

でも、ニコニコにあげるときもマイリスされる曲が作りたいと思うし。もし、コンペに参加できるくらい実力をつけることができたとして、やっぱりコンペに通る曲が作りたいと思っちゃうと思うんです。

でもでも、多分そんな生半可な気持ちじゃうまくいかない気もします。もっとクリエイティブな仕事をしようと思ったら、ジャンキーじゃないとうまくいかないですよね。わかってるんです。

 

毎日、「どうせプロにはなれないし、さっさと作業所行けばいいのに...」って毎日自分に思ってます。それでも諦めきれないのはなんででしょうね?

 

目標としては来年になったらスクールみたいなところにいって、人から習いたいと思ってます。あと、ライブで遠征がまたしたいです。そこまで考えると、年金が通らなかったらバイトも始めないとなぁって思います。

結局何にもできるようになってなくて、来年の今頃も家でずっと耳コピしてるかもしれません。

DTMなんてやらなくなって、おとなしく作業所に行ってるかもしれません。

また入院になるかも。陽性症状が出るかも。

 

未来のことは全然わかんないです。

とにかく一日一日頑張るしかないですか?</p にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村