嫌なことがあったから

大したことじゃない。

でも嫌なことがあった。

ここにかけるようなことでもない。

本当に大したことじゃない。

 

でも嫌なことがあった。

だから曲にしようと思った。

思ったらすっきりした。

 

私は、人間が一番いい曲をかけるのは失恋したときだと思ってる。

いい曲を書くためだったら失恋してもいいと思ってる。

しかし、そもそも失うための恋ができない...

 

元気だった時から曲を作っていた。

詞先が多くて、詞を書き溜めてた。

全部捨ててしまったけどね。

 

私はアコギを弾く人なのだが(うまくはないしコードしか弾けない)アコギを始めたきっかけは某酸欠少女さんだ。

酸欠少女さんはアコギがうまくなるまで詞を書き溜めてたと言っていたので、真似をしてみたらできた。という塩梅だった。

 

なんで音楽をやってるのか、曲を作るのか全然わからなかったけど。

思い出した。こうやって、どこかに気持ちを吐き出さないと壊れてしまう。

それは、例えば人間が排泄しないと死んでしまうように。

ロボットがデータの破棄をしないとHDDが一杯になって動かなくなるように。

 

ブログでは不十分なのだ。

 

ちなみに元気な時は小説もかけていた。

これはこれで楽しい。キャラが勝手に動くのだ。

そしてハッとする質問を投げかけてくることがある。

それを解決していくのだ。

以前、恋愛と、師弟愛の区別がつかなくてひたすら恋愛漫画を読み漁ったりもした。失恋ショコラティエ面白いよね。

そして大体何もできないのに無償の愛がもらえる主人公を描いてしまう。しかも家族ではない人から。

完全に私なのだ。

まぁ愛されたいです。家族でもいいのかもしれないけど、誰でもいいのかもしれないけど。

でも愛ってなんなんでしょうね。この間もらった誕生日プレゼントは愛じゃないのかな。

人間なんて1秒で気が変わるじゃないですか。この間見てたanoneでなかせこくんの奥さんの態度が豹変したみたいに。

だから信じられないんですよね私。自分の気持もすぐ変わるし。

そういうしがらみがない国に行きたい。レッツゴーネバーランド...

 

曲作ってるけど相変わらずアレンジができません。

今回は特に「こういう感じ!」っていう参考曲も見つからず。

てきとーにやってます。だめだなーこりゃ。

 

ちなみに復讐の雨は「チョッコレートのめいじ♪」を参考にしました。

親に音がごちゃごちゃしてるって言われたのでアコギだけで作ればよかったかなーとか反省もしてますが。

 

やっぱ独学じゃきついのかなぁ。来年になったらスクール通いたいなぁって思ってるんですけど。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村