ライブに行ってきたよ

昨日はライブに行ってきました。

楽しかったです。

 

去年同じ人のライブに、やはりGW中に行ってきて、その時は正気で、その一週間後に行ったライブの日に頭がおかしくなったことをよく覚えています。ので、発病してそろそろ1年になります。(ちなみに初診はその2ヶ月後だから7月)

 

まだ1年?もう1年?他の方のブログを読んでいると結構発病してから年数が行ってる人も多いので、まだかな...

 

羨ましいことに寛解されてる方も多いですよね。私は正直寛解できる気がしません。一生家でトリモンやってごろごろしてる気がします。というか、そうしたい。親よ死ぬな。

 

この1年で辛かったことはエビリファイの副作用と陰性症状でした。なので、次の1年に目標を立てるなら、まずエビリファイは二度と飲みたくありません。あと、陰性症状はまじで死ぬしかないと思うくらい辛かったし、アニメも見られなくてライブにも行けなくて、何もできなくて。ほんと、死ぬしか解決方法がねぇって思ってたので、再発もしたくないなぁと思ってます。そのために薬飲んでるんですけどね。

 

でも陰性症状でもエビリファイでも中学高校といわゆる家庭の事情に巻き込まれてた時代に比べたらましかもなーと思ってしまいます。その辺で苦労したのが間接的に病気の原因になってるんじゃないかと、母親あたりは思ってるみたいですが。どうなんでしょうね。普通のおうちに生まれて、変える場所がある人生なんて想像できません。まぁ典型的なACなので。はい。

 

まぁ今の生活はやっぱり貧乏なのがちょっとストレスですが。お金降ってこねーかな。とりあえず障害者年金ほしいな。とか思いつつ。でも親がお小遣いくれてるし、飯もくれるのでとりあえずこんままでいいかって感じです。トリモンは無課金でも楽しいし。

 

それではー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村