つういんき

月1の医者に行ってきた。

 

親が私は自己肯定感というか根拠のない自信と言うか、ふてぶてしさが足りないと相談してた。それで、仕事がストレスになって発症したんじゃないかみたいに言ってたけど、でも、病気になるまでやってた清掃のバイトが自分のストレスになってたとはまるで思えない。あくまできっかけは就活でエージェントさんが怖かったトラウマによるものだし、それまでのストレスはバイト以外のことだと思うし。なんかずれてるなぁって思いながら話を聞いてた。

 

先生も、幼少期のことも影響してるし、日本人は不安になりやすいって苦笑してたけど。

 

今日は○○ができた!と些細なことでも記録すると自信に繋がるって言ってたけど、耳コピしたって、曲作ったって、ギター弾いたって、アニメとかドラマ見たって、全然自分が偉いとか、よくできたなぁとか、思えない。ライブとかも行けるようになったけど、病気が治ってきてるとか、いい方向に進んでるとか全然思えない。だって、ゴールがないんだもん。夢があれば、それに向かって自分は進んでるとか、進んでないとかわかるけど。なんもない。

 

強いて言うなら早く死にたいなぁと思ってしまう。だって、もうやり残したこととかないもん、何にも。

 

あと薬が減りました。セロクエル600mgから500mgになりました。

 

関係ないけどこの曲かっこいいよね↓今期で一番好きかも知らん

www.youtube.com

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村