それはそうとそうじゃない

統合失調症で無職の人がDTMをやったりやんなかったりするブログ

今パソコンが壊れたらギター音源はどうすればいいんだろう。

今私はLogicに入ってるサンプラーEXS24用のJunk Guiterを使ってます。

ですが、このLogicっていうソフトをまぁ、詳しく書けない(そもそも知り合いにやってもらったのでよくわかってない)方法で入れたので、察してください....パソコンがぶっ壊れたらギター音源がなくなってしまう。どうしよう...って悩み始めて、何時間も考えてたらお腹が空きました。

 

①やっぱりJunk Guiterがいい。

Junk GuitertにはKontakt版をあって、有償のもありますが、今のところFreeも配布してくれてます。Logicがなくてもこちらなら動かせます。

ただ、私はKontakt持ってないんですよね...普通に買うと高いし。

Kontaktさえあれば、多分なんとでもなるので、来年のブラックフライデーには必ず購入しようと思います。あと一年生きてないとね..

 

②フリーで代用するならStandard Guiter?

詳しくはこちらの記事を見てください

最強フリーエレキギター音源『Unreal instruments Standard Guitar』を使おう! - LAMEのDTMブログ

ヤマハギターも結構いいですけど、これがフリーなら一番よさそうです。ちょっと鳴らしてみたけど、Junk guiterには負けるけど...まぁいいかなって感じですかね。

このパソコンが1年持たなかったらこいつのお世話になることになりそうです。

 

 

そもそも!exsファイルがDirectWaveで読み込めれば無問題なんですけどねー。FLで全部作業できるし...でも、いろいろ試したけどダメでした...残念だ...EXS24売ってくれればいいのになー。辛い...

 

ではー

 

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村