それはそうとそうじゃない

統合失調症で無職の人がDTMをやったりやんなかったりするブログ

かかわりを耳コピしました

マイナーな曲だけど28曲目

<お手本>

耳コピ

soundcloud.com

な・ん・で・こんなに時間がかかるんだ??

100曲はやりたいと思ってたけど、月1だと何年かかるんだろうな...次はがんばります(笑)

まぁ、いいんだ。仕事じゃないから。

 

と、私の下手な歌よりいいのではと、今回からミクさん導入です。ピッチを歌ったもの(自分で歌った)と同じになるようにピッチベンドかきかきするといいよ。って書いてあったので、やってみたのですが、調教成功してるか?これ?

シンセ系はやっぱ、真似できないですね。これでもNEXUS2買ったから、少しはいいと思うのですが。シンセもっとほしい...

 

その後

前回の記事のあと、自分の頭を丸坊主にして、とりあえず落ち着きました。後悔はしています。

結局働くのは、まぁ、年金がもらえなくなって、親(もしくは親が死んだら保護してくれてる何かとか誰か)が働けっていったら、働くしかないだろうな。って思ってました。その時考えます。その前に死にたい。死神様はやくー!ハリーアップ!

 

アニメ

異世界魔王と奴隷少女の召喚魔術、と、すのはら荘の管理人さん、を見て、今天狼を見てます。異世界魔王と〜は結構面白かったです。エロいけど。すのはら荘は、総監督の大沼さんが好きで、OPのコンテ切ってるっぽいので、毎話OPが幸せでした。中身は安定のきらら 。あんなラッキースケベ実在するのか?天狼は、面白いけど、なぜか先が全然気にならないです。面白いけど。作画もいいし。P.A.のアクションは絶対見たほうがいいです。CANAANとか。

  

ゲーム

メギドでメギドが30人超えました。育成がまるで追いついてません。塔はおかげで16階くらいまで登りました。☆5の壁が厚いです。てか、lv55までしか上げられないのに、57必要とかおかしいだろ...www

あと、エルネア王国にドハマリしています。のんびり進めて3年目くらいです。ミリー王国なのですが、ポードワンくんと結婚して、男の子を出産、二人目を妊娠中です。あと、今農場管理会の代表やってます。子供かわいいです。親バカです。

 

その他

3月の終わりに、中村倫也くんの出てる舞台、クラッシャー女中を見に行ってきました。これ、よくチケット取れたな。と自分でも思います。チケット取れた人間が言うと嫌味でしかないのですが、先着じゃなくて抽選にするべきだったと思いますけどね。まぁ抽選も、今ぴあだと会員にグレードがあって、ちょっとあれですが。

なにわともあれ、初生中村倫也でした。本物もかっこいいねー。

あとは美人が婚活してみたらっていう映画も見に行ってきました。田中圭カッコイイよ...

 

電子ドラム買いました。アレシスのNITRO KITです。練習は今からします。ドラムなんて叩けないからね...

Alesis 電子ドラム 8インチ・メッシュヘッド採用ドラムパッド 10インチ・シンバル Nitro Mesh Kit

Alesis 電子ドラム 8インチ・メッシュヘッド採用ドラムパッド 10インチ・シンバル Nitro Mesh Kit

 

ギターもちょこちょこって触ってます。触ってるだけ...

 

今日暑くね?チューペット買っちゃったよ...

それではははわわわ