それはそうとそうじゃない

統合失調症で無職の人がなんにもしないブログ

定期的に訪れる虚無のターン

あーなんで生きてるんだろーなんにもしたくねーだりー

みたいな気分に定期的になりますね。

一年前くらいまでは、虚無と一緒に具合も悪くなっていたのでしょうが、そこまでではなくなりましたが......

とりあえず、こういう時は、なんにもしないでボーっとして、一番最初に触手が動いたものから殴っていきます。

今は、シナリオの本に書いてあった、インプットが大事というワードがセンセーショナルというか、マイブームで。

まぁ、当たり前のようにライターとしてプロになる日なんて来ないし、「来るな!」と

」も思ってるんですよ。そりゃもちろん。

でもまぁ、だからなんかいろいろ見ようという気持ちで、本でも読むかなぁとなりまして。

入院中も、親が読みたい本は買ってくれてましたが(しかしエブリファイの副作用のアカシジアであんまり読めなかった)今は入院してない!図書館行ける!ということで、いろいろ借りて本を読んで時間潰そうといったところです。

あとは、ふつけんが月末でアーカイブ配信なくなるらしいので、残り全部聴かないとなーとか思いつつ、ゴールデンカムイも今月いっぱいまでだし見ないとなーと思いつつ。

せっかくなので、津田さんの出てるアニメでみられるものとか、まぁラジオとか、漁りつつ読書しようかなーと思っております。

あと、メギド再開しようかな。昔やってたんだよなー。ニパル持っててニパル強すぎなんだよね。データ残ってるかな...とか思ってみたり。

ナナオンは、どうしようかな...楽しいけどね。SBもまだ消せてない。曲よいよなぁ.....

なぜか津田さんを追いかけるのが上の方にくるのは、たぶんエールの影響です。エール、みんながステイホームしてるのもあるけど、すんげぇ視聴率いいみたいね。NHKやるね。

私も来週が楽しみだ。それで、7月以降放送予定だった分も早く撮ってほしいな。もちろんみんなの健康が第一なんだろうけど。もちのろんで。

 

 

結局、元気な頃からリセット癖あったけどねぇ。治らないね。

 

なんか模様替えとかもしてるよ。部屋やばいけど、PC周りはきれいw

 

思えばPCを買い替えたことで、大抵のことはできる環境が整ったわけだが、何かを作りたいって気持ちにはならないんだなぁ。

 

うまく言えないが、病気になってこっち、人に伝えたいことや、何か想像したりとか、全体的にできなくなった。人間って、仕事して金使うって行動がないと、なんか色々回らんのね。と個人的には思う。だからって働いてまた頭くるくるぱーになったらやだしなぁというのが私の気持ちであり、親の見解でもあるわけです。また入院もやだし。一般的に統失って頭くるくるぱーになったらなっただけ悪くなっていく?治りにくくなっていく?ものらしいし。

 

ゲームの件で、仕事したいとか、人と関わりたい気持ちも特にないしなぁ。でも、自分はこんなんだからいつかホームレスとかになるのかな。とは、思ってる。まぁ、生保がなくなるってどんな感じなんだろうって感じだけど。アメリカですら食費だけはもらえるらしいが果たして。

 

政治といえば、ほりえもん都知事選出るんですかねぇ?ネット選挙なら出るって言ってるってどっかで見たんだけど、ネット選挙なんて小池知事がやるわけないと思った。でも、じじばばじゃない人がたくさん当選したほうがいいんじゃないかな。とはなんとなく思ったりして。ほりえもんは出ても受かるとはまったく思ってないみたいだけどね。(もちろんもしも当選したら、真面目にやるとは思うよ?そこはほりもんだし)

 

話それまくっちゃった。今すぐ死にたいとかでは、今はないんだけどねー。一生今の環境にいるわけにいかないし、とりあえず親死ぬじゃん?と思って、寿命なんて自殺も含めて神様が決めてると思ってるタイプなんだけど、早く来ないかなぁーとか思っちゃうよね。親が死んだら自殺するって言ってる人とかネットで見たことあるけど、実際本当に自殺できるかちゃんと検討したほうがいいよ。とか思っちゃうよね。そもそも、自殺って検討とかしちゃってる時点でもう無理ゲーな感じするけど。中途半端に生き残る可能性とか考えるともう普通にやる気でないし。

 

げ、もう3時だ。寝ます。